郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  2学期 始業式
2014/09/08

2学期 始業式

9月1日(月)2学期始業式が行われました。

 

皆、元気に顔を合わせ、日焼けした姿からはクラブ活動など課外活動での努力、夏休みが充実した生活であったことを物語っているように見えました。


さて、理事長先生からは姉妹校バングラディッシュの学校の開校式のお話があり、その中でバングラディッシュの生徒と日本の生徒の大きな違いは、授業中の姿勢であり、皆腰椎を立てて背筋が伸びているということでした。この2学期からは、腰椎を立てて授業に臨むように心がけていくこととなりました。


また今年度『夢アワード』からは実行委員として主催側の裏方の仕事に携わる『高校生委員』の募集告知がございました。観覧するというこれまでの立場から、実際に主催側の裏方の仕事に携わることで、より身近に『夢アワード』に関わることで自らの夢に向かって思いを立てる絶好の機会となる場を設けていただきました。是非、多くの生徒に参加してほしいと思います。


最後に生徒指導部長からお話があり、これまでの夏休みの生活から2学期の学校生活を送る上で、身だしなみから整え、しっかりとした生活習慣を確立させて充実した学校生活を送ってほしいと思います。

 

142学期始業式③_R.JPG
142学期始業式④_R.JPG

 

ENGLISH
PAGE