郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  受験生向けイベント「中3卒論発表会」を開催しました
2013/11/27

受験生向けイベント「中3卒論発表会」を開催しました

11月に行われた、中学学校説明会の企画の中で中学3年生の卒論発表会を行いました。

※郁文館中学校の卒業論文についてはこちらから

 

当日はたくさんの受験生・保護者の方の前で、代表の生徒2名が将来の夢について書いた

卒論について、パワーーポイントを使用し発表をさせて頂きました。

nyu1311272.JPG

 

まずは堀切学年主任より、この卒業論文の目的や作成の過程で身につけられる力、

また生徒たちの完成に至るまでの奮闘ぶりについてお話しをさせて頂きました。

nyu1311273.JPG

 

そして代表者2名の発表。

 

一人目は「心療内科医になる」という夢のプレゼンでした。

将来運営する診療所のレイアウトまで決まっているという、しっかりと考えられた内容でした。

nyu1311274.JPG

nyu1311275.JPG

 

二人目は「ヤングアメリカンズで活躍をする」という夢のプレゼン。

終盤は英語のみでの発表という驚きのプレゼンでした。

※ヤングアメリカンズについてはこちらから

nyu1311276.JPG

nyu1311277.JPG

 

二人とも、とても堂々と立派に発表をしてくれました。

ご覧頂いた受験生・保護者のみなさんには「夢を語る生徒の輝き」を実感して頂けたのではないかと思います。

 

12月に開催される中学学校説明会の中でも様々な『特別企画』をご用意しています。

郁文館中学校への受験をご検討されている受験生・保護者の方は是非ご参加下さい。

 

 

■12月の説明会スケジュール

 

12月  7日(土) 「理事長渡邉がお話しする学校説明会」&「過去問解説授業」

12月11日(水)  「平日午前の学校説明会」「平日午後の学校説明会」

12月14日(土)  「学校説明会(入試傾向説明)」&「生徒海外研修報告会」

           &「過去問解説授業」

12月21日(土) 「理事長渡邉がお話しする学校説明会」&「入試傾向説明」

12月26日(木) 「学校説明会(グローバル教育について)」&「生徒留学報告会」

詳細・ご予約はこちらから

 

 

ENGLISH
PAGE