郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  2013年度 夏期 職場体験
2013/10/04

2013年度 夏期 職場体験

 本校では夢教育の一環として、地元の企業様、商店様にご協力をいただき職場体験を行っています。今回は中学、高校、グローバル高校、合わせて21人の生徒が参加しました。

 yu131004④.jpg

 

 多岐にわたる種類の職場で、社会のルールや仕組みなど、学校にいるだけでは学ぶことの出来ない大切なことを学ぶ良い時間となったのではないでしょうか。

 

 体験した生徒の感想レポート一部をご紹介いたします。

 

・「多くの工夫をし、常にお客様のことを一番に考えることがサービスにお          

  いてとても大切なのだと分かりました。」

・「やることは自分で探さないといけないことと、感謝の気持ちを学びました。」

・「今までは興味があまりなかった職場を体験出来て良かったです。

  多くの人に体験してほしいと強く思いました。」

 

 今回、職場体験に参加した生徒の多くが105日(土)と6日(日)に行われる郁秋祭において、起業体験プログラムに参加しています。職場体験で得た経験を活かしたものとなっていますので、生徒達の成長した姿を見ていただけたらと思います。

「郁秋祭プログラムはこちらから」

「起業体験プログラムに関する記事はこちらから」

 

 また、職場体験の場を提供して下さったお店は、本校生徒が作成したやねせんガイドブックにも掲載されています。ぜひとも、やねせんガイドブックにも目を通してみて下さい。そして、やねせんガイドブックは郁秋祭で配布予定ですので、それを手に、一度お店にも足をお運びいただけたらと思います。

「やねせんガイドブックに関する記事はこちらから」

 

yu131004①.jpg

yu131004②.jpg

yu131004③.jpg

 

 

 

 

 

 

ENGLISH
PAGE