郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  グローバル高校 留学体験記 ~その1~
2013/07/25

グローバル高校 留学体験記 ~その1~

ーバル高校では全員が1年間(1年次の1月~2年次の12月)ニュージーランド、またはカナダへ留学をします。

 

今回は昨年留学をした生徒(現3年生)の「留学体験記」をご紹介します。

 

 

G130725①.jpg

文館グローバル高校では、この留学中は、メールや電話での家族との連絡は許されていません。常に連絡は手紙で行います。こうする事により私は自立することが出来ました。

 

G130725②.jpg

ュージーランドには沢山の人種、国籍の人々がいるため、多くの文化の違いを学ぶことができます。

 

G130725③.jpg

のホストファミリーはよく色々な所へ連れて行ってくれました。海沿いにあるホリデーハウスで過ごした日々はとても優雅でのんびりとした時間でした。

 

アクティビティーでは日本でやっていた野球とNZしかできないカヌーポロをやってきました。

G130725④.jpg 

野球では日本と違う価値観のプレーを見て、新鮮な感じがしました。

 

G130725⑤.jpg

カヌーポロは日本ではあまり知られてない競技ですが、このような現地でしかできない競技をやることで文化を感じることができ、勉強になりました。

 

G130725⑥.jpg

留学の最後にはシンガポールに行き、NZと日本とを比較をすることで、広く世界を知ることが出来ました。これは郁文館グローバルの留学ならではのことです。

 

 

郁文館グローバル高校の詳しい情報はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

ENGLISH
PAGE