郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  ☆ブルーリボン運動☆
2012/11/16

☆ブルーリボン運動☆

 

IMG_4460.jpg↑ ブルーリボン運動をしていると、登校する生徒が声をかけてくれます。気持ちの良い光景です。

     教員として働けてよかったなあと思える一時です。

 

 ☆ブルーリボン運動☆

 

   ブログをご覧のみなさまにおかれましては、いつも温かいお心遣いに感謝しております。

   

   最近はめっきり寒くなってきました。

   我々教員一同、健康管理をしっかりと行い、大切な生徒たちと、できるだけ多くの時間を

   過ごし、保護者様のご信託に応えられるよう、努力をして参ります。

   保護者のみなさまにおかれましても、あたたかくして御自愛くださいませ。

 

   さて、今週からブルーリボン運動を行っております。

   朝、ピアサポート委員会のみんなで校門に立ち、挨拶運動を行いながら、

   いじめ撲滅のためのポスターを掲げて、生徒全員に改めて、いじめはよくないよとの

   メッセージを発信しております。

 

 

   郁文館では、いじめはよくないという気持ちが浸透しております。

   最近は、さらにいじめのない風土になってきており、からかったり悪ふざけをしたり

   することは私の「見る限り」減っています。

 

   しかし、安心はしません。いじめをなくすには、継続することが肝要です。

   常に注意を払うことが、生徒のよりよい学校環境を作ることです。

   生徒のよりよい環境を提供するためにも、我々教員は気を抜くことがあってはなりません。

   快適で学びのある学校にするために、これからも努力をさせていただきます。

   

   保護者のみなさまにおかれましては、いつもお力をいただき、大変感謝をしております。

 

 

  これからも何卒よろしくお願いいたします。

ENGLISH
PAGE