郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  台湾高雄市立新荘高級中学校の生徒が本校を訪問しました。
2012/09/22

台湾高雄市立新荘高級中学校の生徒が本校を訪問しました。

震災後、久しぶりに、海外の学校からの訪問を受けました。


お越しになったのは台湾の高雄市にある新荘高級中学校(高等学校)の皆さんです。

 

音楽科に在籍する皆さんで、事前に打ち合わせていた人数よりも多くの生徒が校長先生、教頭先生と共に

 

来校してくれました。歓迎式では、本校の生徒から中国語と英語で本校の紹介をしました。

 

また、新荘高級中学校の代表生徒が日本語で学校の紹介をしました。

 

どちらも立派で盛大な拍手をもらっていました。

 

その後、生徒たちは学校の施設を見学し、体育の授業(ハンドボール)に参加したり、剣道の授業で打ち込みを体験したりしました。

 

最後は高校一年生、二年生のボランティアの諸君と楽しい昼食をして、本校を後にしました。

 

お弁当を持って、やってきてくれた高校生諸君、ありがとう。

 

君たちが今日体験したことは一生の思い出になるかもしれません。

 

あるいは自分の夢につながるかもしれません。大切にして下さい。

 

 

DSC01113.jpgDSC01107.jpgDSC01105.jpg

 

 

ENGLISH
PAGE