郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  志高館見学バスツアー(後援会)
2011/11/26

志高館見学バスツアー(後援会)

 秋の晴天に恵まれた11月3日(文化の日)志高館見学バスツアーが開催されました。

  今年は、グローバル・医系の1年生の夢合宿に合わせてのツアーとなりました。

 実際に生徒達が過ごす中、金井館長はじめ、志高館職員の方々、そしてご引率くださった中山先生、宮坂先生のご協力で館内をご案内いただき、子ども達の過ごす夢合宿を肌で感じ取ることができました。毎年子ども達の過ごす10泊は、金井館長、職員の皆様、ご引率の先生方のご配慮とご指導のお陰で安全に有意義に過ごせるものと改めて感謝いたします。

 今回の昼食は、生徒達の配膳のお陰で、到着後すぐに一緒に食堂でいただきました。子ども達と同じメニューのビビンバ丼はとても美味しく、日頃の志高館の食事を体験する大変良い機会となりました。

 また、昨年に引き続きツアー記念の植樹をし、今年も新たに新入生の1本・ナナカマドが加わりました。子ども達の成長を木々の成長に重ね合わせ、しっかりと根をはり、まっすぐに元気に大きく育って欲しいと願います。

 行き帰りの移動中は、少しずつ始まった紅葉を車中より眺めつつ、とても充実した一日を過ごすことができました。
 
 夢合宿中のお忙しい中、ツアーにご協力いただきました金井館長、職員の皆様、グローバル・医系の先生方、そしてご引率くださいました中山先生、宮坂先生、大変お世話になりました。

 ご参加の皆様方のご理解ご協力を以って無事にツアーを終了できました。ありがとうございました。

ksk01.jpg

 

 

 

ksk02.jpg

 

 

 

ksk03.jpg

 

 

 

ksk04.jpg

 


 

ENGLISH
PAGE