郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  第7回夢達人ライブ
2010/12/18

第7回夢達人ライブ

11月16日火曜日の放課後、コーチ・カルダンさんの夢達人ライヴが行われました。

今回の夢達人ライブでは550人を超える多数の生徒が参加を希望したため、夢達人ライヴ史上初めて地下体育館が会場となりました。

 

 

 

cc_image001.jpg


講演内容は、カルダンさんの生い立ちから始まり、コーチングの手法を利用しながら、人生の成功のために大切な、「決断の力」についてお話をしていただきました。

生徒たちはカルダンさんと一緒に声を出したり体を動かしながら、熱心に講演に聴き入っていました。

 

 

cc_image002.jpg

 

 

2時間を越える熱い講演の中で、アクティビティーを通して生徒を引きつけました。

 

 

cc_image003.jpg

 


現在、いかに私たちの国が恵まれていて、恵まれた学習環境(夢を実現するための環境)に身を置いて学んでいるかを熱く語ってくださいました。

終了後の生徒の感想の中には、

「人生は競争じゃない協力だ」という言葉が胸に残りました」

「今までの自分の考え方と違っていて体の使い方、頭の使い方が良くわかりました」

 

「夢を叶えたければどんなに厳しい道でも進んでみるべきですか?」

 

「またカルダンさんのトレーニングを受けてみたいです」

「どんなことも『チャンス』に変えるあなたに感動しました。僕もあなたを見習い人生を成功させてみせます!絶対に」

等の意見が多くみられました。

カルダンさんの思いが生徒達に伝わり、生徒自身の行動が変わることを期待しています。

 

 

cc_image004.jpg

 

 

 

 

ENGLISH
PAGE