郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  ニュージーランドからお客様がいらっしゃいました
2010/09/30

ニュージーランドからお客様がいらっしゃいました

本学園では、グローバル高等学校がニュージーランドの36の高校へ留学をしている縁で、昨年は10月末にジョン・キー首相が来校され、本日は国会議員のサイモン・ブリッジズ氏(33歳)が来校されました。

 

サイモン・ブリッジズ氏は若いながらも小選挙区を制し、その能力が高く評価されています。また、演説、プレゼンテーションにも長け、将来最も有望視される国民党新人議員の一人です。

 

宮崎校長と土屋グローバル高校教頭でお出迎えをしました。

 

  nz00.JPG

 
その後、一時間ほどの滞在ではありましたが、グローバル高校1年生、3年生と交流をしました。

 

まず、グローバル高校1年生の書道の時間に参加していただきました。書道の授業は心を静めるために黙想から始めます。

 

 

そして議員の好きな言葉、「幸福」を東海林先生が書いてプレゼントしました。

  nz001.JPG

  

  nz002.JPG

  

 

  nz003.JPG

  

  nz004.JPG


次に我が学園の「七つの約束」を紹介した後、グローバル高校3年生がHAKAを披露しました。議員はたいへん喜んでいました。

 

 

そして、ニュージーランドと日本の関係について議員が生徒たちに熱く語り、生徒から質問に応えてあっという間に訪問時間が過ぎました。交流の様子を見ていると、お互いによい刺激となったと確信しました。

  nz005.JPG

  

  nz006.JPG 

  

  nz007.JPG 

 
  nz008.JPG

(レポーター:AO国際戦略部 堀切一徳)

 

 

 

ENGLISH
PAGE