郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  レポート  >  ワタミファーム農場体験バスツアー(後援会)
2010/09/28

ワタミファーム農場体験バスツアー(後援会)

peanut-k.JPG   

  

9月12日(日)、郁文館中学・高校・グローバル高校の保護者を対象とするワタミファーム農場体験バスツアーを開催いたしました。

今年は、連日の猛暑で熱中症が心配されましたが、爽やかな風が吹く農場で収穫を楽しんでまいりました。

収穫野菜は、千葉名産の落花生・茄子・オクラ・ゴーヤ・サツマイモなど。

 

nasu-k.JPG

 
有機野菜ならではの、茄子の丸かじりやオクラの花を摘んで食べる体験をしました。

土が柔らかく、丹精こめ育てられていると実感いたしました。

昼食後には、新鮮なワタミファーム特製の牛乳・アイスクリームを美味しくいただきました。

 

milk-k.JPGのサムネール画像

 
木村社長の講話を聞き、農場の大変さと、経営をして収益を上げていくことの難しさを知りました。

ワタミの森では、環境破壊について考えさせられる貴重なお話しを伺う事が出来ました。

 

trees-k.JPG

 

 

forest-k.JPGのサムネール画像


爽やかな空気の中で、いい汗をかき、保護者一同楽しく一日を過ごすことが出来ました。

木村社長、スタッフの皆様に、ご協力いただき、感謝いたします。

 

ENGLISH
PAGE