郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  学校教育相談室より 「新カウンセラーの紹介」
2016/09/03

学校教育相談室より 「新カウンセラーの紹介」

<学校教育相談室からのお知らせ>

 

郁文館夢学園の皆さん、こんにちは。

この度中根カウンセラーが産休を頂くことになりました。中根カウンセラーが産休の間、代替で菖蒲知佳カウンセラーが担当いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

尚、保護者の皆様からのご相談は、鈴木カウンセラーが担当いたします。

 

<菖蒲カウンセラーから>

 

皆さん、こんにちは。

二学期から皆さんと一緒に過ごさせていただくことになりました。スクールカウンセラーの菖蒲知佳(しょうぶ ちか)です。

 

二学期からにはなりますが、皆さんと一緒に過ごすことになり、とても嬉しく思っています。皆さんは、夏休みが終わりどのように過ごしていますか?気持ちを新たに頑張ろうと思っている人や、「心配なことがある」「誰かに話をきいてもらいたいな」など、いろいろと思うことがあると思います。気軽に話せる相手として、スクールカウンセラーを利用してみてくださいね!

 

私は、毎週金曜日と隔週水曜日に来ています。みなさんが、自分らしく充実した学校生活を送れるようにお手伝いしていきたいと思っています。普段は、職員室や保健室にいたり、授業や休み時間の様子を見せていただいたりしています。見かけたら声をかけていただけるとうれしいです。私からも声をかけますので、いろいろ話していただけると幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

1609gakusou.jpg

 

ENGLISH
PAGE