郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  12/7 理事長がお話しする中学学校説明会を開催します
2013/11/16

12/7 理事長がお話しする中学学校説明会を開催します

12月7日(土)に

「理事長 渡邉がお話しする中学学校説明会」&「過去問解説授業」を開催いたします。

 nyu131015②.JPG

(200組以上の受験生・保護者の方が参加した10月の説明会の様子)

 

前回の理事長説明会の参加者からも、以下のような感想を頂いている大好評の説明会です。

 

○「理事長から直接、夢教育の話を聞くことが出来、納得感が増した。」

○「郁文館の事だけではなく、日本の教育、さらに日本の未来の話にまで話題が広がり、

  保護者としても非常に満足できる内容だった。」

○「保護者と学校の幸せ観の一致が重要であるということ、また合う、合わないがあると

  はっきり話してくれたこで逆に安心することが出来た。」

 

また、今回は12月限定の受験生向けイベント「過去問解説授業」も合わせて開催します。

 

郁文館中学校の受験をご検討されている受験生・保護者の皆さまは

是非、この機会にご参加下さい。

 

 郁文館中学校の詳しい情報はこちらから

 

■説明会概要

 

「理事長 渡邉美樹がお話しする中学学校説明会 & 過去問解説授業」

日時:12月7日(土)13:00~14:30  場所:当学園講堂および教室

 

 詳細・ご予約はこちらから 

 
○学校説明会13:00~(受験生・保護者対象)
 理事長の渡邉より「教育理念」や「夢教育」について詳しくお話しをさせて頂きます。

 また在校生・卒業生が多数出演するVTRもご視聴いただきます。
 終了後には希望者の方を対象として学校見学ツアー、個別相談会を開催いたします。

○過去問解説授業13:00~(受験生のみ対象)
 入試本番に向けて、国語・算数の特奨・一般試験それぞれの過去問解説を授業形式で行っ

 ており、本番前に実践が経験できます。それまでの不安が自信へと変化し、受験に向けての意欲が出てくるということで、毎年受験生・保護者の方から好評を博している企画です。

※保護者の方は説明会、お子様は過去問授業という参加も可能です。

  

■アクセス情報(詳細はこちらから)

 

ENGLISH
PAGE