郁文館夢学園HOME  >  トピックス  >  お知らせ  >  ヤングアメリカンズ観覧希望について
2013/03/15

ヤングアメリカンズ観覧希望について

413日の3日間、ヤングアメリカンズによる「アウトリーチプログラム」が本校で開催されます。3日間のプログラムの集大成に当たる最終日の劇を受験生の皆様にも公開いたしますので、この機会に是非ご参加ください。

 

 

日時:43日(水)17:3019:3017:00開場

■お申込方法

(メールでのお申込)

件名を「ヤングアメリカンズ観覧希望」として、お子様氏名・性別・学年、保護者氏名、ご住所(郵便番号から)、お電話番号(携帯可)、当日参加人数(予定)、を下記宛にメールでお知らせください。

 

こちらからのご予約は受験生のみとなります。

  

(メール送信先)info@ikubunkan.ed.jp

 

ヤングアメリカンズとは「若者の素晴らしさを音楽によって社会に伝えよう」とアメリカで設立された非営利活動団体で、1725 歳の若者たち、約300名で構成され、音楽公演と教育の2つの活動を柱としております。

ヤングアメリカンズは1992年から「アウトリーチ」と呼ばれる教育活動をスタート。学校やコミュニティを訪れ、小・中・高校生たちと一緒にわずか3日間(地域によっては2日間)で歌やダンスのショーを作り上げます。ヤングアメリカンズが第1幕を、そして第2幕では参加者の子どもたちがヤングアメリカンズと共演し、ご両親、友達、先生方や学校関係者を驚かせることになるわけです。世界共通言語である音楽を通して数百人の子どもたちが共に学び、お互いの強みを尊重し、自分の可能性を発掘します。2001年からヨーロッパに広がり、2006年には初来日を果たしました。

 

ENGLISH
PAGE