本当にやりたいことを「やりたい」と言える、先生との熱い信頼関係に感謝

末竹 美夏子さん(平成25年度卒業 ロンドン芸術大学ファインアート専攻 在学中)

海外留学ができる高校の中でも、グローバル高校では長期留学が必修。厳しくも着実に力の付くカリキュラムに魅かれて入学しました。
学校生活は留学だけでなく、夢合宿や行事などいつも高いレベルを目指して挑戦できることがあり、自分の成長を日々感じることが出来ました。

グローバル高校は生徒同士、先生と生徒の間でとても信頼感の強い学校です。私はロンドンでアートを学んでいますが、安定や就職に有利かどうかなどが一見大事に見える社会の中で、私の幸せに繋がる進路選択を考え、後押ししてくれたグローバル高校にはとても感謝しています。

本当にやりたいことを「やりたい」と言えること、それを心から応援してくれる環境があることが、私の力を一番発揮してくれたのではと思っています。

挑戦意欲に応えてくれる学校環境と風土。だからこそ身も心も成長できた3年間。

黄 芸桜さん(平成25年度卒業 上智大学外国語学部 卒業)

私は、郁文館グローバル高校に入って人生が変わったと思っています。高校の3年間という時間は身も心も成長し、自分を確立していく上で大切な、かけがえのない3年間です。

郁文館では様々な挑戦をしてきましたが、その挑戦意欲に応えてくれる学校の風土・先生方・仲間がいて、その環境があったからこそできたことです。

どこの高校でもあるものではないし、大学に入ったら打って変わって自己責任。郁文館の環境がいかに恵まれていたか身に染みました。郁文館に入るなら、その環境を生かし、やりたいことに全部挑戦してみてください。
後悔のない、人生を変えるような高校生活を送り、その挑戦を未来に繋げてもらいたいと思います。

ENGLISH
PAGE