日本での教育

日本での教育

留学先では、日本人の代表としてみられるため、基本的な教養および正しいマナーを身につけ、自信をもってふるまえることも重要です。日本文化講座では、礼法マナーの専門講師をお招きし、着物、浴衣の着付け、礼法、作法などを学びます。また、帝国ホテルにおけるテーブルマナー講習会では、基本的な西洋のテーブルマナーを学びます。

ゼミ活動

ゼミ活動

グローバル高校1年生と3年生、グローバルリーダー特進クラスの中学3年生による「協働ゼミ」は、16種類のゼミから関心があるゼミを選び、研究テーマの探究をしていきます。「新しい価値」の創造というコンセプトに基づき、官公庁、企業、NPO、大学、地域の商店街など、外部組織の協力を得ながら、探究活動をすることが特徴です。

アントレプレナーシッププログラム / 高校生社長講座〜起業塾〜

アントレプレナーシッププログラム
/ 高校生社長講座〜起業塾〜

2016年に始まった「アントレプレナーシッププログラム」は、グローバル高校1年生と3年生の有志が、起業プロセスを学び、学外で4日間の営業活動を行う実践的起業体験プログラムです。2017年より、ビジネス・ブレークスルー大学が高校生向けに開発したプログラムを導入しています。社会の仕組みやチームワークを学び、将来の自分の適性とキャリアについて考える機会となります。