郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  バレーボール部

バレーボール部

2014/02/24

活動報告

バレー部 文京区大会

 昨年末の私学大会で東海大高輪台を相手に初勝利を飾り、その後も文京区大会では夏には勝てなかった駒込にリベンジを果たして勢いに乗る高校バレー部。

 活気溢れる体育館で、充実した練習メニューをこなしながら、一歩一歩強いチームを目指して前進を続けています。

 

 最後になりましたが、先日の文京区大会では、選手の友人やご父兄を始め、多くの方にお越し頂き、皆様から熱い声援を賜りました。本当に有難うございました。

2013/11/27

高校男子新人大会

ブログ用1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月10日に行われた、東京都高等学校男子新人大会に出場しました。

 

3チームリーグとなった一回戦を突破できず、初日で敗退してしまいましたが、

 

これから12月の私学大会、1月の文京区大会、更にその先にある来年度の引退試合に向けて研鑽を重ねて参ります。

 

応援、有難うございました。

 

ブログ用2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/10/03

9/29文京区大会

文教バレー③先月29日、文京区男子バレーボール大会に参加致しました。

区内の競技レベルの向上とチーム間の親睦を深めることを目的とている今大会。

春には関東予選・インターハイ予選、秋には秋季大会・新人戦と大きな大会のリハーサルとして年に二回ほど行われています。

バレー文京区大会①

 

文京区バレー②

 

 

2013/07/30

夏はバレー三昧

夏休みが始まりました。連日バレー三昧の日々を過ごす彼等ですが、

主要メンバーの高校2年生はそれぞれが文系、理系、東大の夢合宿で抜けて行くため、全員そろうのは暫く後の事。

IMGP3554.JPG

それでも、8月の試合に向けて今居るメンバーで今できる最高の練習をしています。

IMGP3537.JPG

2013/05/10

文武両道!

この春、郁文バレー部は中学校とグローバル高校からそれぞれ1年生を迎え入れ、


少人数ながら、バレーを真剣に楽しみ、活動しています。




特にチームの中心となる高校2年生には特進クラスや東大クラスに在籍する生徒も多く、


学業とバレーボールを両立させながら、6月に迎えるインターハイ予選を目指して頑張っています。

0503.jpg05032.JPG

  1 
ENGLISH
PAGE