郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  硬式テニス同好会

硬式テニス同好会

2010/05/19

文京区春季大会(個人戦・団体戦)

文京区男子ソフトテニス大会 春季大会が行われました。

 

・4月18日(日)春季個人戦

 

朝7時45分に学校に集合し、いざ会場へ。

 

なんと!!出場55ペア中、熱田・度会ペアが優勝」を勝ち取りました。

 

また、ベスト16に加藤・田中ペア、村上・田渕ペアが入り、第4ブロック大会の出場権を勝ち取りました!!

 

出場した全員が今回の結果に満足していないはずです。

 

夏季大会こそは「優勝」を勝ち取ってくれるはずです。

 

 

・4月26日(日) 春季団体戦

 

朝7時45分に東京メトロ後楽園駅6番出口に集合し、いざ文京3中へ。

 

郁文館は、予選リーグでは、リーグ1位抜け。1年生応援も応援に来てくれて、良い雰囲気で勝ち上がっていきます。

 

さぁ、決勝トーナメントに入り、準決勝。相手は文京1中。

 

春季個人戦で優勝したペアがいる学校です。

 

結果は1ー2で、惜しくも決勝進出を逃し、3位でした。

 

今回の春季大会は、非常に悔しい思いをしたと思います。

 

夏の大会で悔しい思いをしないために、より練習を行ってまいります。

 

早朝の集合にもかかわらず、各ご家庭にはご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

6月6日(日)には都大会がかかっている文京区大会夏季個人戦が行われます。

 

応援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

2009/09/25

ベスト8

9月23日(水)秋分の日

文京区中学男子ソフトテニス秋季個人戦が行われました。

団体戦で準優勝ができたので、勢いに乗っていけるかと思いましたが・・・

ベスト8に名乗りを上げたのは、前回の団体戦でも 0-3から見事に逆転し4-3で日大豊山のペアを驚かせた田中・加藤組でした。残念ながら勝ち上がることはできませんでしたが、今後の郁文館テニス部を引っ張っていってくれる存在になりました。今回の悔しさをバネに、12月の学年別大会では更に上位をめざしていきます。

1年生ペアは残念ながら、初戦を突破できませんでした。やはり12月の学年別大会に向けて、しっかりと練習をしていきましょう。

2009/09/14

準優勝 文京区大会 団体戦

文京区男子ソフトテニス大会 秋季団体戦で準優勝を勝ち取りました。

 

9月13日(日) 朝7時45分に東京メトロ後楽園駅6番出口に集合し、いざ文京3中へ。

 

前日のゲリラ雷雨で校庭の一部がぬかるんでいましたが、開始時間を少し遅らせ、念入りにコート整備をして試合が始まりました。

 

郁文館は、予選リーグでは6戦全勝の負け知らずで、リーグ1位抜け。1年生の応援にも熱が入りました。

 

決勝トーナメントも、準決勝までは全く危なげなく試合が進み、決勝は日大豊山中学との因縁の対決となりました。

結果は1ー2で、惜しくも優勝を逃しました。

 

その結果、11月に行われる東京都大会に出場できることになりました。

 

早朝の集合にもかかわらず、各ご家庭にはご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

9月23日(祝)には文京区大会秋季個人戦が行われます。

 

応援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

2009/08/25

合宿に行ってきました。

'09 テニス合宿 その2.jpg 8月1日から6日まで千葉県山武郡大網白里で合宿を行いました。今年は例年に比べると少しだけ暑さが和らいでいるような気がしましたが、1日中、日陰のないテニスコートでの練習で、みんな真っ黒になりました。

 

1日は朝6時からの海岸ランニングで始まり、午前練習、午後練習、ミーティングと休む暇がありません。

中学1年生も先輩たちのプレーを見て、奮起していました。

 

  '09 テニス合宿 その1.jpg

 

2009/08/25

都大会は惜敗

7月に行われました東京と大会において、黒田・石川ペアは板橋区 加賀中学と対戦し、白熱した試合を展開しファイナルセットまでもつれましたが、残念ながら勝ち残ることができませんでした。 応援ありがとうございました。

ENGLISH
PAGE