郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  硬式テニス同好会

硬式テニス同好会

2019/01/11

春に向けて

12月は期末考査終了後から、冷たい風が吹く中、元気いっぱいに練習が再開されました。

冬の間は、身体作り、基本動作の確認がメニューとなりました。

年が明け、次の試合に向け、部長を筆頭に闘志を燃やしています。

練習は試合を意識し、試合では練習のようにできるよう体力、そして精神力を鍛えていきます。

2018/12/05

春に向けて

IMG_7405.jpg

テニス同好会です。

春の大会に向けて、この冬は身体作りをしていきます。

テニスは脚のスポーツです。コート内を動き回るための体力、脚力が必要です。

素早く動いて体勢を作り、正確なショットで狙ったところに打つ。

基本を忠実に身に付けていきます。

冬は外部のコートにも行けると良いなぁ。

2018/11/05

勝つテニスを目指して

10月は中間考査やカレンダーの関係で練習回数が少なくなってしまいましたが、新人戦の結果を受けて各自が課題を課して練習に取り組んでいます。テニスは脚のスポーツです。

これから季節が冬に向かいますが、基礎体力の増強を基本に、練習を続けます。



2018/10/12

秋の新人戦に参加

9月になり、高校生部員は第57回東京都高等学校新人テニス選手権大会(秋の新人戦)にエントリーしました。

男子だけでシングル1200組、ダブルス800ペアのエントリがあり、本校からは

基準枠のシングル4組 ダブルス3組の枠に高校2年生がエントリーし、試合に臨みました。

初めての公式戦への出場で緊張もあり、また、試合会場がそれぞれで、話し相手もない状況で

試合に臨むこととなりました。

シングル選で1勝を勝ち取りましたが、壁は厚いことを学びました。

試合で学んだことを、学校での練習に生かし、つぎの試合への糧としていきたいと主将は決意を新たにしていました。

2014/05/01

優勝 文京区中学ソフトテニス春季大会 男子個人戦

優勝しました。

 

4月20日(日)に行われました。文京区中学男子ソフトテニス春季大会にて久しぶりの優勝です。

 

優勝したのは

 

窪倉浩樹(中3)・重森祐希(中3)ペアです。

 

5月11日に王子桜中学校にて行われます第4ブロック大会への出場となります。

 

本校からはもう1ペアブロック大会への出場権を得ました。

 

関根悠生(中3)・中澤一輝(中2)ペアです。

 

2ペアとも気合いを入れて勝ちを取りに行くつもりです。応援をよろしくお願いします。

 

 

  1  2  3  4  5  6 
ENGLISH
PAGE