郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  鉄道研究部

鉄道研究部

2011/07/28

ジオラマ制作中!

夏休みもこつこつとジオラマの制作に取り組んでいます。

完成度はまちまちですが、鋭意、順調に制作を進めています。

郁秋祭での発表をお楽しみに!

 

 

tekken7.28.jpg

2011/06/03

新年度スタート

新入部員を迎え、秩父方面への新人歓迎乗車会を経て、ついに模型制作が始まります。

 

第三回全国高等学校鉄道模型コンテスト JAM への参加申し込みも済ませ、

 

着々と、新年度の役割分担、決まってきたようです。どうぞ、ご期待下さい。

2010/11/30

専用倉庫スペース確保の嬉しいお知らせ

地下倉庫.jpg

これまで、地下の展示倉庫に間借りをしてボード等の整理をしてましたが・・・ついに! なんと!

専用の倉庫を借りることができました~(パチパチパチ)

ちょっと技術室から距離はできましたが、だいぶ気分的にも違うもんです。

とはいえ、外側は網状になってますので、細かいゴミが散らかりやすい鉄道研究部としては

周囲の倉庫を利用している各部活の皆さまにご迷惑をかけないよう、努力してまいります。

今後とも、ご声援のほどよろしくお願い致します。

2010/09/29

郁秋祭前怒涛の追い込み

mokei2.JPGmokei1.JPG

毎日毎日、僕らはボードの上で張り付いております。休日返上!

2010/07/22

国際鉄道模型コンベンションへの出展作品を作っています。

100527_1725~01.jpg

鉄道研究部では、8月に行われる、全国高校鉄道模型コンテストに参加します。
当ホームページでは現在までの製作経過を写真で撮っています。
写真1枚目
ボードの大きさはこんな感じで、まずは線路の周りにバラストやターフなどをまきます。
写真2枚目
踏切を設置し、右側には自然公園と駐車場を作りました。公園内には屋台が置いてあります。
写真3枚目
反対側には道路と歩道を設置し、バス停を作りました。
写真4枚目
残りの部分は牧場や住宅地を作っています。現段階ではもう少しで完成という所まで来ています。

ENGLISH
PAGE