写真部

2018/07/08

6月撮影会 マザー牧場

こんにちは!写真部です。

先月、私たちはマザー牧場にて撮影会を行いました。

晴天にも恵まれ、動物たちや牧場の開放的な写真をたくさん撮影することができました。

部員たちの作品をご覧下さい。顧問による軽いコメント付きです。

中1 糸井 優大

ヤギと青空が開放的な雰囲気を醸し出しています。

標高が高く、空気も気持ちよかったです。

エサをあげると、勢いよく食べてくれました。

アルパカです。

牧場内を走るバス。ブタやウシの型もありました。

中川先輩、ソフトクリーム上手に食べれず。。。

高1 内田 晶子

トマト園でもぎたてのトマトをほおばりました。甘くて美味しかった。

初夏の雰囲気とあいまって、素晴らしい夏の山景色です。

あじさい通りには文字通りあじさいがたくさん。これが100mずっと続いていました。

見て下さい、この巻き。

動物たちのショーも楽しみました。

高2 井口 彩乃

アヒル。アヒルショーでは、集団行動で観客を魅了していました。

羊。非常に癒やされます。

葉とあじさいが鮮やかに撮れています。女子らしさが出ている気がします。

高2 中川 涼太

新入部員ですが、かなり良い写真撮ります。

山田君、テンション上がってます。

この写真を撮影している中川含む、4人は高1のとき同じクラスでした。

高校2年生たちはマザー牧場後、江川海岸へ。beautiful...。

言葉ありません。

今後も写真部の活動をこちらのブログでアップしていきます!

今年度もよろしくお願い致します。

2018/04/21

長崎合宿作品集【新高2山田編】

高校2年山田君の長崎合宿で撮影した作品集をご覧下さい。

メキメキと腕をあげております。

DSC00705.JPGDSC00681.JPGDSC00668.JPGDSC00633.JPGDSC00579.JPGDSC00613.JPGDSC00608.JPGDSC00600.JPGDSC00572.JPGDSC00570.JPGDSC00534.JPGDSC00533.JPGDSC00532.JPGDSC00506.JPGDSC00515.JPGDSC00531.JPGDSC00530.JPGDSC00505.JPGDSC00499.JPGDSC00493.JPGDSC00498.JPGDSC00388.JPGDSC00474.JPGDSC00484.JPGDSC00488.JPG

2018/04/15

長崎合宿作品集【新高2岡本】

新高2岡本副部長の作品集をご覧下さい。

長崎合宿レポート【新高3生礒山編】

こんにちは‼高3の礒山魁一です。

この春我々は2泊3日の長崎遠征に行ってきました。

3日間の中で僕が一番感動したハウステンボスをレポートします。

まずは移動から。この写真は車中から撮ったもの。写真では見にくいですが海の水が東京に比べとてもきれいでした。

長崎駅から約2時間ほどかけて到着。駅から出てきてからの存在感に圧倒されました

中に入ると

奥へ進んでまず見えるのが有名な風車

すぐ隣にある家はすべて人が住んでいるそうで別荘にしている方もいれば

定住している方もいらっしゃるとのこと。ちなみにすべて完売しているそうです。

その後我々はハウステンボスを一望できる展望台へ

建物がまるで模型のようです

道中で見つけた眼鏡橋。水に映ってまるで眼鏡に見えることからそうよばれています

こんなおしゃれな時計もあったり

少し場所を変えればこんなものまで

ちなみに鼻の穴から霧の水が出てきます(笑)

風車の近くにはあの有名なチューリップがたくさん

牛なんかもいたりして(笑)

17世紀にオランダハーグの森に建てられて現在前女王の家を忠実に再現したパレスハウステンボス。

裏には大きな庭が。実際の宮殿にもあるそうです。

夕食後外に出ると景色は一変。日本3大イルミネーションの一つに選ばれたそうです

昼の眼鏡橋もこんなにもきれいに

テレビなどでは何度か見たことがありましたが目の前で見ると想像をはるかに超えるものが目の前に広がっていました。

先ほど紹介したバレスハウステンボスの裏庭もすごいことに

ということでハウステンボスのレポートでした。これを見ている皆さんも長崎に来る機会があればぜひハウステンボスに行ってみてください。2時間かけていく価値あります(笑)

END

2018/04/15

長崎合宿レポート【旧高3生山口編】

こんにちは!

自分にとって最後の合宿となった、長崎合宿のレポートです!

東京駅に7時前に集合して、まだ眠いまま旅がスタートしました...・

新幹線、特急と乗り継いで、やっと長崎に到着!まずは重要伝統的建造物保存地区の東山手南山手地区を目指します。市内では、路面電車がひっきりなしに走っています。

路面電車に揺られ、着いたのはオランダ坂。長崎市は、山に囲まれていて住宅地の多くは山の斜面を利用していて、「坂の町」として有名だそうです。なので、たくさん坂を上り下りしました!笑

坂の途中で決めポーズ。(`・ω・´)

歩いているうちに、桜の下で寝ているネコを発見!すかさず撮影っ

次にやってきたのはグラバー園。グラバー園には、重要文化財である、旧グラバー住宅などの明治期の洋館などがあります。

グラバー園からは、長崎の港や街並みを見渡すことができます!

1日目最後に行った場所は、日本新三大夜景に選ばれ、1,000万ドルの夜景と呼ばれている稲佐山からの夜景!

展望台は夜景を撮る人で賑わっていました。

二日目になり、まずは平和公園へ。平和記念像の天を指した右手には"原爆の脅威"を、水平に伸ばした左手には"平和"を、軽く閉じた瞼には"原爆犠牲者の冥福を祈る"という想いが込められています。

長崎駅から電車で1時間半。次にやってきたのは長崎県のテーマパーク、ハウステンボス。

中世オランダの町並みを再現していて、フォトジェニックなスポットや、アトラクション、美術館などがあります。

黄金の館という場所ではたくさんの金が展示されていました。個人的には、金のヴァイオリンが一番かっこよかった!10,800,000円で販売されているらしい...

夜のハウステンボスは、昼間とは雰囲気がガラッと変わります!

春なのにまだイルミネーションを見れるし、さらにはプロジェクションマッピングまで見られる!!圧巻でした!

あっっという間に2日目が終わって、早くも最終日!最終日は、明治日本の産業革命遺産の1つである軍艦島。

軍艦島に建っている建物の中にはいつ崩れてもおかしくない建物も多く、特に日本最古の鉄筋コンクリート建築である30号棟が危険だそう...

お昼過ぎには長崎駅に戻り、特急に乗って東京へ帰りました!九州の特急は外観も内装もオシャレなのでおすすめです!

今回の長崎合宿はすごく楽しくて、2泊3日があっという間に過ぎてしまいました。高校生活の最後に、たくさん良い思い出ができました!

新入生の皆さん!写真部は、とっても楽しい部活です。デジタルカメラを持ってないという方でも、スマホのカメラがあればOK!月に1度の撮影会、文化祭での展示、春合宿など、イベントも盛りだくさんです!最高の思い出作りに、是非1度仮入部してみては!?