郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  中学サッカー部

中学サッカー部

2012/06/18

区大会3戦目!!

 

 

6.17-1.jpg
6月17日 筑波中グランドにて
VS 小石川中学校
前半…0
後半…1
1-2 敗戦でした。
昨日の雨が嘘のようにとても天気が良くなり、逆に蒸し暑さが選手たちにはキツイ試合となりました。
今日の試合は2年生が修学旅行へいっていることもあり、3年生と1年生での布陣。
3年生にとっても1年生にとっても厳しい展開となりました。
しかし前半から3年生の声がフィールドに響き渡り、前半は0-0の引き分け。
6.17-2.jpg

 

自陣での展開が多い試合でしたが、気持ちの入った良い試合でした。


後半に入り、声も少しずつでなくなってきた頃に続けての失点。
それでもそこから気持ちをつなぎ、顧問の先生の「あきらめるな」の声にあきらめなかった3年生による1点。
負けてはしまいましたが、3年生の必死なプレーと、2年レギュラーを脅かす1年生の活躍に拍手です。




6.17-3.jpg

応援に熱が入りすぎ、写真を撮り忘れてしまうほどの試合でした。

 

試合後、相手チームへの挨拶、ベンチへの挨拶、応援へ来てくださった保護者への挨拶。

 

駆け足でくる姿は、今日一日の試合への姿勢を表しているようでした。

 

蒸し暑い中応援へ駆けつけてくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

 

2012/06/18

保護者会

郁文サッカー部保護者会[1].jpg6月16日 14:30~ 今年度初の保護者会が行われました。

雨の中、また役員会やクラス保護者会などと重なりましたが、新入部員を始め、大勢の保護者の皆さまが出席をしてくださいました。

 

顧問の先生より1年間の活動内容・大会などの概要などを説明していただきました。

また、指導方針などの先生のお考えもお聞かせいただきました。

 

夏には天然芝のグランドで合宿が行われます。

選手たちがサッカーに打ち込めるよう、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

親子共々1日も早くコミュニケーションをとり、郁文館サッカー部を盛り上げていきましょう。

 

保護者会の後にはおいしい茶菓をいただきながら、茶話会を行いました。とても和気あいあいとした会となりました。準備をしてくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

2012/06/12

区大会2戦目!


DSC_0239[1].jpg2戦目 6月10日 筑波中学校グランドにて
vs 御茶ノ水中学校

前半・・・0
後半・・・0

結果は 0-0の引き分けでした。










DSC_0240[1].jpg

前半・後半ともに得点チャンスを生かすことができませんでした。

 

相手に攻められ、危ない瞬間もありましたが、運に助けられた感じです。

 

この試合は勝つべき試合でした。

昨日の試合で疲れが出てしまったのでしょうか。

 

3戦目は2年生が修学旅行で居ません。

是非3年生・1年生で頑張って勝って欲しいと思います。

 

今日は1年生の女子マネージャーが来てくれました。
これからもよろしくお願いします♪







2012/06/12

区大会始まる!!

DSC_0228[2][1].jpg

3年生最後の大会、区大会が始まりました。

 

1試合目 6月9日 小石川運動場にて

VS 音羽中学校

 

前半…2得点

後半…5得点

 

 

結果は 7-0 の圧勝でした。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0231[1].jpg

女子マネージャーも雨の中、応援をしてくれました。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

初戦、良いスタートを切れたのではないかと思います。

ただ途中から気が緩んだのか、声がでなくなりました。

せっかく前半はいつもより声が出ていたのに残念です。

 

大勢の保護者の方が雨の中、応援に駆けつけてくださいました。

ありがとうございました。

 

2012/05/04

春季リーグ

DSC_0024[1].jpgのサムネール画像

4月15日より春季リーグが開催されました。

 

4月15日 1回戦目 vs 小石川中  0-2 敗戦

4月21日 2回戦目 vs 駒込中   3-0 勝利

4月28日 ワイルドカードトーナメント vs 京華中 1-0 勝利

4月29日 ワイルドカード決定戦 vs 文京三中 0-1 敗戦

4月30日 5・6位順位決定戦 vs 日大豊山 0-1 敗戦

 

春季リーグでは6位という結果に終わりました。

暑い中・時には寒い中、応援に来て下さいました保護者の皆様、有難うございました。

中には惜敗といえる程、押していた試合もありました。散々ゴールに嫌われた試合もありました。しかし負けは負け。練習の結果と受け止め、これから頑張っていって欲しいと思います。

 

ご指導いただいております先生方には心から感謝です。これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

« 前のページ  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
ENGLISH
PAGE