郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  中学野球部

中学野球部

2009/09/21

連休中の練習

本日は新小岩にある私学事業団総合運動場で練習を行いました。

 

夢合宿やインフルエンザの関係で最近は活動もままならない状況でしたが、本日は久しぶりに人数が大分揃って、効率の良い練習ができました。

 

次の日曜日には首都圏私学野球大会が始まります。

 

まだまだ発展途上ですが、秋の優勝を目指して頑張ります。

 

明日、明後日も午前・午後とグラウンド練習です。

 

 

2009/09/14

文京区秋季野球大会

昨日、御茶ノ水女子大学野球場において、今年度の文京区秋季野球大会一回戦が行われました。

 

相手は、文京九中でした。

 

練習試合で負けている相手であったために気合を入れて挑みましたが、結果は2-4で惜しくも敗れました。

 

都大会出場を目標として夏を乗り越えてきただけに悔しい一敗です。

 

また、来年の春、夏へ向けより一層の努力をし、来年こそは目標を達成できるように日々精進していきたいと思います。

 

応援してくださった方々、ありがとうございました。

 

 

ただ、これでこの秋が終わったわけではありません。

 

3年生を中心とした東京都私学野球大会、首都圏私学野球大会の2大会が残っておりますので、そちらでも結果を残せるよう、頑張っていきます。

 

 

2009/09/05

室内練習の様子

野球02.jpg野球03.jpg野球04.jpg野球05.jpg野球06.jpg野球07.jpg野球08.jpg野球09.jpg野球01.jpg 室内練習の様子です。

グラウンドが取れない際には、このような筋トレと走り込みを行っております。

 

 

2009/08/28

夏休みの活動

夏休みも残すところあとわずかです。

 

あっという間であったこの夏休みはお盆休み以外はほぼ休みなしで練習しました。

 

つい先週は1週間ほど毎年恒例の福島での野球合宿へ行ってまいりました。

 

毎日10km近くのランニングに加え、一週間まる一日の練習を乗り越え、精神的にも一回り大きく成長してくれたように思います。

 

この合宿の目標は、

 

「声の充実」

 

「状況による動き方を覚える」

 

「己に克つ!」

 

でした。

 

声はまだまだでしたが、その他に関してはかなり良い形で合宿を過ごせたと思います。

 

秋の新人戦、私学大会は良い形で迎えられそうです。

 

 

 また、秋の目標は、

 

「都大会出場!!」

 

「首都圏リーグ・私学大会制覇!!」

 

です。

 

今後も頑張っていきます!

2009/06/22

夏季大会結果

6月20日(土)に平成21年度夏季大会が行われました。

結果は…

1回戦 対 お茶の水大学付属中学校 6-0 

2回戦 対 日大豊山中学校 0-10

でした。

昨年度の秋季大会の準決勝で日大豊山中学校に0-4で負けて以来、「打倒日大豊山!」を合言葉に冬のトレーニングを積んできましたが、力が及びませんでした。

幸い、3年生には、秋の新人戦後に東京都私立中学校野球大会、首都圏私立中学校野球大会、の2大会がまだ残されていますので、秋に向けて新たにスタートを切りたいと思います。

「全員野球」をモットーに、頂点を目指して頑張っていきます。

 

« 前のページ  1  2  3  4  5  6  7  8  9 
ENGLISH
PAGE