郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  フットサル部

フットサル部

2019/02/26

2018年度活動報告

2018年度もシーズンが終わり、現在は次年度に向けてのチーム作りに励んでいます。

今年度はU-18リーグに参入し、多くのチームと切磋琢磨してきました。

残念ながら1部昇格はかないませんでしたが、来年度に向けての課題が多く見つかった実りのある1年でした。

来年度は新しい選手も迎え、さらにレベルアップしたチームに仕上げて1部昇格に向けて日々精進して参ります。

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

2019/01/12

2018年度冬合宿【フットサル部】

2018年最終節は、あずさ第一高校との試合でした。

11-0の快勝という結果に終わり1年を締めくくることが出来ました。

1合宿.jpg

さて、2019年に突入し、我々フットサル部は冬合宿を行いました。

1月20日(日)に行われる大会に向けて、チームワークや個々の技術、戦術を磨きました。

合宿2.jpg

今後の練習でさらに強化し、万全の体制で大会に臨みたいと思います。

3がっしゅく.jpg

引き続き応援をお願いいたします。

2018/10/23

10月8日(月) 東京都ユースリーグ前半戦

久しぶりの更新となります。

さて、先日10月8日(月)にフィスコフットサルアレナ豊島園にてユースリーグ前半戦が行われました。

1-2で惜しくもクラーク記念国際高等学校に敗れてしまいました。

しかしながらここまでチームで取り組んだことを十分に発揮し、課題も多く得ることができた実りある試合になりました。

また、11月からは後半戦が始まりますので、今回の敗戦を活かして勝利をつかむべく練習を重ねてまいります。

次節は11月23日(金)クラーク国際記念高等学校との2戦目になります。

また、今後は定期的に記事を載せてまいります。

応援の程、よろしくお願いいたします。

2017/05/18

3年生が引退し、新体制としての活動が始まりました。

ゴールデンウィーク中に開催された大会で敗れてしまったため3年生が引退となりました。

これからは少ない2年生がチームを引っ張っていくことになります。

このチームは技術的には未熟ですが、部員一人一人が活気に満ち、目標に向かって日々活動しているためチームのまとまりはあります。

また、この先は大会や合宿が控えており、一つ一つの行事のたびに壁を乗り越えてくれることを楽しみにしています。

応援をよろしくお願い致します。

2017/03/12

考査も終わり、春期休暇中の活動にうつりました。

終業式前ではありますが、考査が終わりましたので、休暇中活動にうつりました。

この期間に練習量を出来る限り増やし、5月に行われる全日本ユース(U-18)フットサル大会 東京都大会にて目標成績に到達できるようチーム一丸となり、頑張っていきます。

今年度は思うように結果の出ない一年でしたが、来年度も頑張ってまいりますので応援宜しくお願い致します!

また、新入学生の皆さん、現在、部員を絶賛募集中です。見学、体験お待ちしております。一緒に楽しみましょう!

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
ENGLISH
PAGE