郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  ダンス部

ダンス部

2014/02/27

残念・・・・

2月16日に行われた 

 

第13回 高校生ダンスコンテスト’14 春

 

高校生8人で臨みましたが、本戦への出場を逃してしまいました・・・

 

1度限りのパフォーマンスになってしまいましたが、次を見据えて精進あるのみです。

 

応援してくれた皆様ありがとうございました!

2014/02/19

ダンスコンテスト予選会

2014年2月16日ダンス部高校生集合写真.jpg

2週続けて大雪に見舞われましたがこの日は高校生ダンスコンテストの予選日。

直前で練習時間が削られたりして歯がゆい思いもしましたが、舞台に上がる日がやって来ました。

男子2名、女子6名の計8名で大会に臨みました。

タット.jpg足揃い.jpg

ラストポーズ.jpg

衣装も黒で統一させてラストのポーズも決まりました。

審査結果は25日に発表なのでドキドキです。

応援してくださったみなさん引き続き良い結果が出るよう祈って下さい!

結果が出るころにまた。

 

2014/01/20

ダンスサミット2013&公演会2014

 

毎度更新に時間がかかっていますが、今年もよろしくお願いします。 昨年度からの活動報告です。 2013年12月22日にダンスサミット2013が開催されました。会場は日本体育大学。 中学生3人がこのコンテストに出場しました。 結果として優勝は逃しましたが、賞を頂くことができて3人とも報われた顔をしていました。当日応援にかけつけていただいた先生方、保護者の皆様ありがとうございました。

 

全身.jpg賞状.jpg

そして、年が明けて2014年1月16日に今年で3回目となるダンス同好会による公演会を本校の講堂にて実施させていただきました。

郁秋祭より更にパワーアップした作品になるよう皆一生懸命取り組んで来ました。

今までの公演会の中で、1番多くの生徒、先生方、保護者の皆様にお越し頂いて同好会一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

ロックパンキン.JPGガールズ.JPGブレイク.JPGヒップホップ.JPGジャズ.JPGk-pop.JPGアイ.JPG感謝の礼.JPG終わって安堵の表情.JPGラスト集合.JPG

今年度も残りわずか、より一層気持ちを引き締め、より良い一年になるよう引き続きダンス同好会への応援とご指導よろしくお願いします。

2013/12/11

郁秋祭の振り返り

前回の更新からかなり間があいてしまいましたが、今回は写真とともに郁秋祭を振り返っていきましょう。 今年の郁秋祭から各学年ごとに踊るのではなく、様々なジャンルに分かれて踊るという構成になりました。夏の合宿から取り組み、試行錯誤しながら10月の郁秋祭を迎えました。  

 

スタート前の舞台裏。円陣で気合いを入れます。 

スタート円陣.JPG各ジャンル衣装や振付など顧問の先生の力を借りながら一人一人が考えて練習をして、レベルアップにつながったのではと思います。ジャズスタート.JPGジャズ途中.JPGロックスタート.JPGロック途中.JPGブレイクスタート.JPGブレイク途中.JPG全員1.JPG全員最後.JPG

新しい試みだったジャンル分けをしての構成も高評価をいただけたようで、さらにおもしろいもの、レベルの高いものを全員が求めて一人でも多くの人に踊ることって素晴らしいと思ってもらえるように学園生活を充実させていってほしいと思います。

最後に応援に駆けつけた卒業生も含めて記念写真。

集合写真ダンス2013.JPG

 

 

2013/09/23

全日本小中学生ダンスコンクール結果

少し時間が空いてしまいましたが、今から1ヶ月ほど前の8月28日に

全日本小中学生ダンスコンクールが開かれました。

 

この大会は今回が1回目の大会で、中学生の部では50チーム以上の参加がありました。

郁文館ダンス同好会は、1次審査のビデオ審査を通過して大会に臨みました。

 

夏合宿では郁秋祭の練習に加えてコンクールの練習。

合宿が終わったら午前、午後の1日練習。

中学生にとって今年の夏は今までで1番踊った夏だったと思います。

 

その結果、見事銀賞を頂くことが出来ました!

 

写真 2013-09-13 10 47 59.jpg

 

自分たちのやったことに対してこのような結果が出たことで、少しでも自信と達成感が持てたら次のステップにいけると思います。次の目標に向けて頑張りましょう。

 

この結果に至るまでのサポートや、当日応援に来てくれた方々に深くお礼を申し上げます。

 

最後に出場メンバーで集合写真!

 

 

写真 2013-09-23 9 12 38.jpg

ENGLISH
PAGE