郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  チアリーディング同好会

チアリーディング同好会

2020/09/19

8・9月の活動報告

8月は久しぶりの活動で技の感覚を戻すことを中心に、9月は新入生も混ざり難易度の低い技から練習に取り組んでいます。

新入生はとても元気がよく、一生懸命活動しています。新しいことに挑戦し成功すると拍手され、とても嬉しそうです。

競技の特徴上、蜜になってしまう場面がありますが組んでいるメンバーを固定し練習をしています。

引き続き、コロナ対策をしつつ精進してまいります!

チア練習0919.jpeg

2020/07/18

新入生見学会をしました。

本日、放課後に講堂にて新入生見学会をしました。

最終的には、新入生15人も参加してくれて部員たちも喜んでいました。

ソーシャルディスタンスを守りながら熱中症に気を付けて、楽しそうに活動をしました。

いつでも入部お待ちしています!

見学2.jpeg

2020/06/26

オンライン部活動も頑張っています

image2.jpeg

今年度より、チアリーディング同好会からチアリーディング部になりました。

皆様の日ごろよりご理解、ご協力、応援のお陰でございます。感謝申し上げます。

さて、本校は4月8日から新型コロナ感染防止のため自宅学習期間となりました。

本来であれば、高校3年生は4月25日・26日に行われる体育祭のパフォーマンスで引退を迎える予定でした。新3年生達はパフォーマンスが出来ずとても悔しい思いで引退を迎えましたが、オンラインで引退式を企画し見送りました。

今回のコロナ禍の影響で部活動が停止しましたが、新チームになり生徒の希望で4月16日より毎週zoomを通じてのミーティングを始めました。

活動内容としましては、

・ポジションごとにトレーニングメニューを考え、出来るようになったことを報告

・チャレンジしたい技を動画で共有、そのために今できることは何か

・野球応援の振り付けの練習(来年度のための引継ぎ)

・新しいダンスの振り入れ、自宅で踊り動画を共有 ※写真はこの様子です

以上のことを、生徒主体で取り組んでいきました。

かけがえのない仲間と刺激し合い、共に成長していく姿がみられました。

みんなで揃って練習ができる日に向けて身体作りをしていきましょう!

2020/06/26

1月19日USA大会に出場しました!(結果ご報告)

image1.jpegimage0 (1).jpeg

ご報告が遅くなり申し訳ございません。

2020年1月19日(日)United Spirit Association Japan 地区大会 School&College部門に出場しました。

冬の大会は初めての出場であり、緊張感の中パフォーマンスをしました。

本番でNo miss をきめることは出来ませんでしたが、新しい技に挑戦しチームとして大きく成長するきっかけとなる大会でした。

努力の成果もあり、表彰していただけましたこと、ご報告致します。

2019/08/06

「USA Japan チアリーディング 学生選手権大会 2019」に出場します!

BLUE FAIRIESは、今夏初めて大会に出場します。

8月17日(土)の本番に向けて、夏休みの間も練習を頑張っています。

良い結果を残すことができるように、どんなに暑くてもめげず、決して努力は惜しみません。

本番まであと少し。最後まで気を抜かず、練習に励みます!チア3.jpg

ENGLISH
PAGE