郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  ブラスバンド部

ブラスバンド部

2011/06/03

ブラスバンド部 体育祭にて。

震災の影響で、中学卒業式と入学式の演奏の機会を自粛し、

体育祭が新年度初めの舞台となりました。

 

チアリーディング部のエキシビジョン、そのバック演奏です。

急な依頼だったのですが、練習に励みしっかり乗り切ることができました。

  

↓こちらがその様子です↓

 

CIMG3782_R.jpg

 

ピンクの背中に「STAFF」の文字は体育祭実行委員です。

体育祭はリハーサルの日から連日強風で、譜面台が飛ばされないよう押さえてくれています。

いろいろと動いてくれてありがとう!とっても助かりました。

 

エキシビジョンは大成功☆

チアリーディング部、演奏のチャンスをありがとう。

 

 

チアリーディング部や応援団の後ろで演奏することになったのは、昨年度の高校野球から。

その後何度も共演し、徐々に曲も定着してきました。

 

今年度も、来月から高校野球が始まります。こころを1つにしがんばって応援していきます!!!

 

 

また

ブラスバンド部では、今夏合宿の計画、郁秋祭の計画中。

どちらも全力で懸命に楽しく演奏していきます♪

2010/12/22

全日本市民バンドフェスティバル

125() 2010第三回全日本市民バンドフェスティバル(@尚美ミュージックカレッジ専門学校バリオホール)に参加しました。

 DSCN0745_R.jpg

校外の場で発表することが現部員はみんな初めて。

初対面の人たちの前で、ホールの舞台で20分間の演奏。

 

曲目は郁秋祭で演奏した曲をいっそうレベルアップさせたものに加え、

新たに「カノン」などハーモニーが重要となる曲を追加したラインナップです。

程よい緊張の中、今の力を出し切りとても良い経験となりました。

 

また、社会人バンドや、歌と踊りと合唱のコラボバンド、

大人数編成の他校のブラスバンド部の迫力の音を聴き刺激をたくさん受けました。

 

考査中はしばらく練習はお休み。

そして練習を再開し、終業式では校歌を演奏しました。

 

冬期休暇に入り、今は部員の希望で個人練習時間をとっています。

2010年、一人ひとりの向上心がぐんぐんと伸びた一年でした。

どんどん上達していきますので、2011年もブラスバンド部をよろしくお願いします!

 

 

今回デビューしたブラバン期待の新人ドラマー★

 DSCN0749_R.jpg

2010/08/11

2010年度 夏合宿!! ②

676[1].jpgこちらは合宿先の音楽室の風景です。(足元の灰皿は唾抜き用にお借りしました。)

678[1].jpg677[1].jpg

すごい集中力です。ただいま郁秋祭 に向けて猛練習中です♪

レベルアップしたブラスバンド部に期待してください!!!

683[1].jpg

2010/08/11

2010年度 夏合宿!!

夏です!

今ブラスバンド部は富士五湖西湖の湖畔にある民宿「秋月荘」で合宿を行っています。

昨年は校内練習、1年ぶりの合宿で気合い十分!

9日から3泊4日で朝から晩までがっつり練習しています♪

675[1].jpg

上は2日目の夕食の風景です。楽しく美味しくいただきました☆

2010/07/01

がんばれ野球部!

こんにちは、ブラスバンド部です!

 

更新滞納、失礼いたしましたっ

2010年度、新たに加わった強力コーチ・安藏先生のもとで、新入部員とともに楽しく活動しています♪

 

 

現在私たちは、高校野球の試合応援にむけて毎日練習をしています。

練習場所として講堂が使えるようになり、喜び勇んで日々精進しております。

 

初戦は7月4日府中のグランドにて。

「応援団・チア」が一丸となって郁文館野球にエールを送ります☆

 

がんばれ野球部!!!

 

ご都合よろしい方は是非開場で一緒に応援しましょう!

 

今年度のブラバンをよろしくお願いいたします。

ENGLISH
PAGE