郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  ブラスバンド部

ブラスバンド部

2012/02/11

夢の日に向けて

2月18日(土)に夢の日があります!

 

ブラスバンド部は、「校歌の演奏」と「応援団・チアのバック演奏」の2つの出番をいただきました♪

 

これは応援団・チアとの合同練習の様子です↓↓↓

 

夢の日2_RR.jpg

 

みんなの動きが速すぎて、カメラでは追い切れませんでした。

 

 

本番まであと一週間、渾身の力を込めてがんばります!!

2012/01/25

全日本市民バンドフェスティバル

2011バンドフェスティバル2_R2_下.JPG201112月4日、尚美音楽大学のバリオホールにて

「全日本市民バンドフェスティバル」に参加しました。

 

初出場した昨年度は大人たちのバンドが多い中の演奏だったのですが、今年度は小中高という同世代バンドや、20人を超える大人数のバンドが多かったです。

その中、少人数ながらハーモニー豊かに元気いっぱいの音楽を演奏し、

また他のバンドの演奏を聴きたくさんの刺激を受けました。

バンドフェスティバルでもらったエネルギー糧に、これからの部活をさらに頑張って行こうと思います!

 

昨年と異なりホール内の撮影が禁止されておりましたが、

主催者様より先日お写真が届きました。ご覧ください♪

2011バンドフェスティバル_R2.jpg

 

我らの安蔵先生♪インタビュー中

2011バンドフェスティバル3_R小.jpg

2011/08/07

ブラスバンド部夏合宿②

DSC_01561.jpg

演奏中の様子をお届けします。

郁秋祭に向けて猛特訓☆

練習への姿勢
楽器への熱意
音楽に対する気持ち

みんなこの合宿で急激に成長しています!

2011/08/05

ブラスバンド部夏合宿①

ブラスバンド部は今、山梨県の西湖に来ています。

朝から夜まで音楽漬け♪

今休憩中にて、西湖まで散歩に出てきました。

お天気にも恵まれ、夏合宿を満喫中です!

DSC_01540021.jpg

2011/06/03

ブラスバンド部 体育祭にて。

震災の影響で、中学卒業式と入学式の演奏の機会を自粛し、

体育祭が新年度初めの舞台となりました。

 

チアリーディング部のエキシビジョン、そのバック演奏です。

急な依頼だったのですが、練習に励みしっかり乗り切ることができました。

  

↓こちらがその様子です↓

 

CIMG3782_R.jpg

 

ピンクの背中に「STAFF」の文字は体育祭実行委員です。

体育祭はリハーサルの日から連日強風で、譜面台が飛ばされないよう押さえてくれています。

いろいろと動いてくれてありがとう!とっても助かりました。

 

エキシビジョンは大成功☆

チアリーディング部、演奏のチャンスをありがとう。

 

 

チアリーディング部や応援団の後ろで演奏することになったのは、昨年度の高校野球から。

その後何度も共演し、徐々に曲も定着してきました。

 

今年度も、来月から高校野球が始まります。こころを1つにしがんばって応援していきます!!!

 

 

また

ブラスバンド部では、今夏合宿の計画、郁秋祭の計画中。

どちらも全力で懸命に楽しく演奏していきます♪

ENGLISH
PAGE