郁文館夢学園HOME  >  スクールライフ  >  クラブ活動  >  アーチェリー同好会

アーチェリー同好会

2011/08/16

8月18日の大会について

8月18日 駒沢第一球技場にて高校生の大会があります。

集合時間は8:30に大会会場です。

持ち物は、アーチェリー道具一式と試合着(上は水色の試合着、下はアーチェリースラックス、靴は白の靴、ベルトは装飾がないもの)、水分、タオルです。

会場準備があるので大会参加者はすべて集合時間に来てください。

よろしくお願いいたします。

 

2011/07/30

合宿予定

8月1日~4日まで戸倉上山田温泉にて合同合宿を行います。今回は同好会起ち上げに尽力した初代部長角君と榧森君の2名のOBが参加してくれます。当日は7時半学校1階ハブ集合(時間厳守)です。費用は富士急有り34574円 富士急無し32499円になります。この4日間で強化練習を行い、大会に向けて頑張っていきましょう!

2011/07/23

合宿の持ち物や集合時間について

7月26日(火)に配布しますが、「合宿の持ち物や集合時間など」について連絡いたします。

当日欠席などの緊急連絡先は、配付資料でご確認ください。

 

【集合時間】

  

    朝7時30分 学校1階ハブ

 

【集合時の服装】

   

    アーチェリーに適した服装(動きやすい私服でOK)

 

 

【携行品リスト】

 所持品には必ず名前を書くこと。(落とし物をした際にすぐ渡せる)

 

夏休みの宿題  □筆記用具  保険証の写し  常備薬 

かゆみ止め □アーチェリー道具 □帽子(熱中症予防)

□タオル(汗をかくので1日2枚程度)□洗濯ネット □ビニ-ル袋 

□洗面用具 □バスタオル □洋服、下着 

雨具(折りたたみ傘、レインコート:上衣とズボンが別々のもの)

合宿費(7月26日の合宿説明会でお知らせした金額) 

※合宿費は、封筒に入れること。

 ※封筒の表書きは、「団体名・学年・クラス・番号・氏名」とすること。

2011/07/23

夏休みの部活動予定と合宿説明会について

【学校練習の日程】

7月は、

26日(火)14時~16時 
29日(金)14時~16時  

8月は、

9日(火)13時~15時  

24日(水)14時~16時
29日(月)10時~12時  

 

【夏合宿】

1日(月)~4日(木) 例年同様、長野県で行います。

合宿説明会が7月26日(火)にあります。

時間・場所に関しては、大久保先生に確認してください。

高校2年生夢合宿Ⅱ期の生徒には、行く前に指示を出しております。

2011/06/20

今後の雨天の練習について

本日小雨がぱらつく中、タタミにゴミ袋をかけて近射の練習を行いました。

雨でしたが練習ができましたので、今後よほど強い雨でなければ雨天でも練習可能なのでは!?と嬉々としています。

弓を引く筋肉は普段使用しない筋肉です。弓を引くことで効果的に鍛えることができます。習慣的に引くことが

必要とされます。

 

上述の通り、雨天でも練習が可能となりました。その際に必ずご用意いただきたい物がございます。生徒の健康を維持するための物です。

 

それは、

 

カッパ(動きやすいもの)

 

もしくは、

 

着替え・タオル

 

です。

 

雨天の矢取りですが、カサだと片腕がふさがり、非常に不安定です。矢取りの時にケガをする可能性が非常に高くなります。

ですので、カッパ(動きやすいもの)を持たせてください。

しかし、雨天の大会を見ていると、中学・高校生でカッパを着ることに抵抗がある子が散見されます。そのため、カッパを用意したくない場合は、着替え・タオル用意させてください。

よろしくお願いいたします。

« 前のページ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
ENGLISH
PAGE